ブログアフィリエイトの本

2007年03月02日

楽天アフィリエイトと別館サイト登録 上限は5件まで?

楽天ブログ以外で楽天アフィリエイトをする時は
ユーザー登録画面でサイト情報を登録する必要があります。

(楽天直属で楽天アフィリエイトをする時の話です。
A8netなどを使う場合と話が違います)

しかし、ユーザー登録画面を見ると
5つまでしか登録することはできなそうです。
6つ以上サイトがある場合どうすればよいのでしょうか?

楽天に質問メールを送ってみました。

質問・サイト登録件数について

ユーザー登録の画面で
5つまで別館サイトを登録できますよね?
私は10個ほど楽天以外の別館ブログ、
サイトを持っているのですが、
この場合、どうやって登録すればよいでしょうか?

頻繁に使う5つのみを登録して、
他は登録しない場合、規約違反になりますか?

主要サイトを5つ登録して下さい

サイト情報については、すでにご確認いただいておりますとおり、
5件しかサイトを登録することができない仕様となっております。

5件を超える場合には、
不要な情報を削除して、最新のものに登録変更していただくか、
利用頻度の高いものから掲載していただくよう、お願いいたしております。

登録がない場合でも、成果報酬(ポイント)は発生しますが、
上記の手順でご登録いただいておりますこと、ご了承ください。

まとめ

最新のサイト、更新頻度の高いサイトを5つピックアップして登録すれば
6つ以上サイトがある場合でも楽天アフィリエイトは可能。

楽天ブログ質問コーナーの記事一覧




posted by 楽天ブログガイド・管理人 | Comment(2) | TrackBack(0) | Q&Aコーナー・楽天ブログ・質問

この記事へのコメント
そういうことだったんですね!

これから楽天に聞くところでした。
ありがとうございました。
Posted by 無料ブログ Freak at 2009年07月26日 12:58
お役に立てたようで、よかったです。
Posted by 管理人 at 2009年07月26日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。