ブログアフィリエイトの本

2007年06月04日

楽天ブログ作成のデメリット・楽天ブログの評判

今回は、楽天ブログのデメリットについて書いてみたいと思います。
楽天ブログ作成のメリットは過去に書きました)

楽天ブログのデメリットといえば、次の3つがすぐに思い浮かびます。

  1. 楽天アフィリエイトしか使えない
  2. ブログのカスタマイズがあまりできない
  3. 高機能なアクセス解析が設置できない

1 アドセンスやバリューコマースなどが使えない

情報商材やアマゾン、A8、電脳卸の広告を
使っている人がいますが、規約違反なんですよね。
アフィリエイトリンクは貼れたらOKというものではないんです。

楽天ブログでは楽天アフィリエイトしか使えません。
CMサイトやゲットマネーのバナーを貼るのも駄目ですよ。

2 楽天ブログは自由度が低い

ブログのカスタマイズがほとんどできません。
その意味で楽天ブログは初心者向けといえそうです。

(レイアウトの変更に関しては自由度が高いですけどね)

3 モバイル用のアクセス解析しか使えない

Javascriptが不可のため、モバイル用の貧弱な
アクセス解析しか設置できません。

訪問者の検索ワードがわからないというのは、
アフィリエイトブログにはかなり不利かと。

関連ページ紹介

楽天ブログ作成のメリット





posted by 楽天ブログガイド・管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報・楽天ブログ雑談

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。